厚生労働省の定める「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者」に認定

 ライクスタッフィング株式会社は、安心できる事業者を選ぶ基準の一つとなる制度である、「医療・介護・保育分野における適正な有料職業事業者の認定制度」にて、保育・介護分野で適正認定事業者として認定されたことをお知らせいたします。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

■「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」とは
 当該制度は、人材不足が特に顕著な医療・介護・保育分野の職業紹介事業において、紹介手数料額や採用後の早期離職等の諸事案への対応として厚生労働省より新たに発足されました。各分野における人材確保およびマッチングの質向上に貢献することを目的としており、求人者(医療機関・介護施設・保育施設等)が、有料職業紹介事業者の利用に際して、あらかじめサービスの内容・品質・費用等についての概要を知った上で、適正な事業者を選択できるようにする制度です。
法令遵守をはじめ一定の基準を満たした有料職業紹介事業者を、マーク付与等により「見える化」することで、求人者が安心できる事業者を選ぶ基準の一つとして活用することが期待されます。

「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」の詳細につきましては、下記をご参照ください。
https://www.jesra.or.jp/tekiseinintei/

 

■ライクスタッフィングについて
 ライクスタッフィングは、フリーター・ニート等の若年層の社会進出支援からスタートし、結婚・出産・介護等、スタッフ様が人生の新たなステージに進まれるとともに、世代・業界・職種と、サービスを拡大してまいりました。現在では、携帯販売、コールセンター、保育、介護、建設等、私たちの生活になくてはならない、エッセンシャルな業界に特化し、人材派遣サービス・アウトソーシングサービス、人材紹介サービス等を提供しております。