お仕事をお探しの方
コールセンター
ライク求職サポートの特徴
- その1
- 自分で探さないからあきらめずに失敗しない仕事探しができます。
- 豊富な取扱求人よりあなたに代わって適性や希望にあったお仕事をご就業が決まるまで何度でもご案内いたします。
- その2
- 未経験でも安心して働ける!充実したフォーロアップ体制でサポートします。
- 未経験の方やブランクのある方でもご就業頂ける様に、職場見学や採用面接時のタイミングでは専任スタッフが同行し、不安が無い仕事探しのフォローを実施します。
- その3
- 求人広告では伝わってこない、働く職場の内容を詳しくご説明します。
- 就業先と直接、就業条件のヒアリングや交渉を行う為、求人広告には掲載されないメリットやデメリットをお伝えする事で就業先のより詳しい状況を確認できます。
- その4
- ご就業後のアフターケアも万全!担当スタッフがあなたをサポートします。
- ご就業が決まった後も営業担当が職場見学を行い皆様が気持ち良く働ける環境である事の確認や、仕事上のお悩みなどのご相談にいつでもご対応します。
新着/非公開求人例
常時3,000件以上の求人を保有するライクの新着/非公開求人の一例をご紹介します。
- 高時給
- 契約・派遣
- 短期 (3ヶ月~)OK
- 未経験OK
【短期可】【未経験歓迎】金融・保険の申込受付業務
時給
1,600円以上
勤務地
東京都(23区)
- 高給与
- 正社員
- オープニングスタッフ
- 社内食堂あり
【駅チカ】【室内業務】社内ヘルプデスクの業務
月給
28万円以上
勤務地
東京都(23区)
- 高時給
- 派遣
- インセンティブあり
【駅チカ】【人気外資】人気の外資系企業での業務
時給
1,500円以上
勤務地
神奈川県
- 高給与
- 契約社員
- ノルマなし
- 土日完全休み
【人気】会員様へサービスのご案内業務
月給
25万円以上
勤務地
大阪府
- 時給
- 派遣
- 曜日固定勤務
- 午前/午後のみもOK
【未経験歓迎】TV通販受注対応
時給
1,300円以上
勤務地
福岡県
- 好待遇
- 派遣
- 未経験OK
- 髪型、服装自由
【未経験歓迎】ネットショッピングサイトの受付
時給
1,400円以上
勤務地
京都府
- 高時給
- 派遣
- 残業ナシ
【駅チカ】テクニカルサポートの業務
時給
1,700円以上
勤務地
東京都(23区)
- 好待遇
- 派遣
- 週3日からOK
- 扶養内勤務可能
【人気】公共サービス系簡単業務のお仕事
時給
1,200円以上
勤務地
北海道
登録~お仕事までの流れ
未経験の方でも安心の専任スタッフによる就業サポートで最短1~2週間以内に就業が可能です。
求職サポート体験談
ライクを通じて就業が決まった先輩方の声を集めました
27歳・女性
(コールセンター・東京)
- なぜライクを選びましたか?
- 前職は人と接するのが好きだったので、アパレル業界で接客の仕事をしていました。
感謝されることも多くやりがいを感じていましたがノルマが厳しい職場で窮屈さを感じて転職しようと思ったときに、友達からライクを紹介してもらったのがきっかけです。
- ライクの良い所は?
- とにかく紹介までのスピードが早い!
登録したその日にお仕事の紹介があり、トントンと話しが進みました。転職してから間が空くのが嫌だったので、とても助かりました。
- なぜライクを選びましたか?
- 勤務の自由度が高い「派遣の仕事を探しており、複数の派遣会社に登録していました。
ライクのコーディネーターさんにご紹介いただいた職場を見学したところ、人事担当の方の人当たりも良く労働環境が良さそうでしたので、ライクを選びました。
自分に合った職場を紹介頂き本当に良かったです。
- ライクの良い所は?
- 他の会社と比べても、ライクの営業担当の方は本当によく職場にきてくれます!同期スタッフも多く楽しい職場ですがやっぱりストレスが溜まる時もあります。
そんな時、営業担当の方が親身に話を聞いてくれるのでとても頼りがいがあります。
26歳・男性
(コールセンター・福岡)
求職サポートQ&A
ライク求職サポートの疑問点や質問を集めました
- 未経験でも仕事はできますか?
- 全く問題ありません。未経験の方でも就業できます
- 当社の取り扱うコールセンターには就業前研修や商品研修などがありますので、働きながら知識を学べます。
もちろん研修期間中もお給料をお支払い致します。
- 研修はどの様な内容を、どのくらいの期間実施するのですか?
- 就業する企業様の商材や業務内容により研修の期間や内容は変わります。
- コールセンターごとの取り扱い商材や業務の内容によって研修の期間や方法は変わりますが、2週間~1ヵ月くらいの研修を受講すると、お客様の対応が出来る様になります。業務開始後も手厚いフォロー体制があります。
- コールセンターのお仕事で受信と発信の違いはどんな内容ですか?
- お客様にお電話をする仕事とお客様からのお電話を受ける仕事です。
- ⇒受信:商品の機器操作の案内や通販の注文受付などお客様からのお問い合わせにお答えする内容です。
⇒発信:商品の案内、アポイント取り、書類の不備確認等、こちらから物事を紹介したり確認したりする内容です。
- クレームが多いお仕事と聞いているのですが
- クレーム対応ばかりがコールセンターではありません。
- 中には商品やサービスに対するクレームの対応を行って頂くセンターもありますが、マニュアルもありSV(管理者)が対応方法を指示してくれたり、対応を代わってくれますので、対応に困る事はありません
- ノルマはありますか?
- 原則としてノルマがない勤務先がほとんどです。
- 個人に設定されたノルマはありませんが、事務職にも目標の事務作業量があるように、受発信の件数での目標数は設定されています。達成できなくてもペナルティがある訳ではないので安心してください。
求職サポートへのお申込み
~LIKEへの登録~
- どんなお悩みでも私たちが解決いたします。
- 就職や転職、新たに仕事を探す事は不安な事がたくさんあります。
そんな皆様をバックアップできる様に私たちが万全のサポートで皆様の「仕事探し」に全力でご対応いたします。仕事に対するお悩みや疑問など、些細な事でもご相談下さい。
私達が全力で満足できる仕事探しをお手伝い致します。 - ライク株式会社 営業一同