ファイナンシャルプランナーをお招きし、保護者向けセミナーを開催しました

ライクアカデミーが運営する平町児童館(目黒区)で、
「ライフプランと賢い生活術」についてのセミナーを開催しました。

1

今回のセミナーは、目黒区にお住まいで子育て中の方々を対象としています。
今回は、生後3カ月~1歳9カ月の子どもを持つ8組の方にご参加いただきました。

ファイナンシャルプランナーを講師にお招きし、子どもが大きくなるまでや子育てを終えた後など、
色々と不安も大きいお金のことについてお話しいただきました。

セミナー中は、家族やライフイベントのシールを貼って将来の生活をイメージするワークの時間もありました。

2

子どもの教育進路や定年前にやっておきたいことについて考え、ファイナンシャルプランナーのアドバイスのもと、オリジナルのライフプラン表を作成していました。

各テーブルで、住宅や夫婦の貯金について盛り上がっていました!

セミナー終了後、子どもの成長過程で必要になる費用を具体的に考えていくことで、ぼんやりとしていた今後の支出が明確化し、明日からやるべきことが見えてきた様子が窺えました。


本セミナーは、次回の開催も予定しています。
平町児童館では、そのほか保護者さまを対象としたイベントを随時開催しています。
興味のある方は下記までお問い合わせください。

■平町児童館(たいらまちじどうかん)紹介ページ
https://www.like-kn.co.jp/academy/establishment/club/hiramachizidoukan/index.html

ライクグループでは「保育・人材・介護」の業界を中心に、 どんな生き方をしていても、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループであり続けられるよう、 事業を拡大してまいります。