大学生向けに渉外セミナーを実施致しました。

当社人事グループが、アイセック・ジャパン明治大学委員会の新入生向けに、渉外セミナーを実施致しました。

※アイセック・ジャパンとは。。。
126の国と地域で活動する世界最大級の学生組織AIESECの日本支部として、海外インターンシップ事業を運営する学生団体です。
1962年に設立され、現在では国内25の大学委員会が活動しています。日本では特定非営利活動法人(NPO法人)の資格を取得し、国内の学生や法人様に対して海外インターンシッププログラムへの参加を提供しています。

今回は、明治大学委員会の受け入れ事業局の方からお声掛け頂き、29名の新入生の模擬渉外の評価者として、参加致しました。

2

各グループ2~3名に分かれ、当社社員に向かって15分間のプレゼンを実施致しました。

<プレゼン内容>
1.先方にアイセックの団体・商品理解を頂くこと
2.インターンシップのご提案をし、先方にとってのメリット提示すること

<評価項目>
1.プレゼンの態度
2.自社商品の理解度
3.提案力

上記内容をもとに、当社人事グループよりフィードバックを行いました。

3

今回が企業に対しての初めてのプレゼンということもあり、大変緊張していましたが、練習の成果を存分に発揮してくださいました!
今後は一年生のメンバーも、インターンシップ生受入れの為に企業に対しての営業活動を行っていくそうです。ぜひ練習の成果を存分に発揮してほしいと思います!

1

アイセックの皆様、この度はありがとうございました!

ライクグループでは「保育・人材・介護」の業界を中心に、 どんな生き方をしていても、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループであり続けられるよう、 事業を拡大してまいります。