【インタビュー】ライクスタッフィング エキスパート職優秀社員

ライクスタッフィング株式会社大阪本社にて、【エキスパート職社員】優秀社員表彰式が行われました!

優秀社員表彰では、活躍した社員を選抜し、表彰します。
大阪本社からは3名のエキスパート職社員が見事、優秀社員に選ばれました!
今回は、2名の優秀社員のお話をお届けします!

まずは、携帯キャリアのコールセンターで働くイサカさん(入社2年目)

1

■入社当時を振り返って
社会人になっての戸惑いや電話応対の難しさで悩む日々を送っていました。
職場の方や家族に相談したり、今の自分がするべきことは何かを常に考えて行動していました!
元々、自信家ではないため、不安を抱えることも多かったですが、その分自信を持てるように努力はたくさんしました。

2
写真(右):営業担当のコマツさん

■とにかく電話に出ること
電話応対に慣れるためには、まずはたくさん電話に出ることだと思っていました。
とにかく数をこなして、少しでもわからないことがあれば先輩に聞いていました。
わからないことをわからないままにしておくことが、嫌な性格なのですが、そんな自分の性格がプラスに働いたなと感じています。

■後輩の指導も任せられるような先輩に
優秀社員に選んでいただけたと知った時は、正直本当にびっくりしました。
機械音痴で毎日あたふたしていた入社当初からは考えられないです。
たくさんの先輩方にお世話になったので、今後は、自分も後輩の相談にのってあげられるようなしっかりとした先輩になりたいです。
また将来的には【総合職】へ職種転換し、営業として活躍していきたいです。

3

続いて、携帯電話ショップで働くセキヤマさん(入社5年目)

4

■初めての接客業は戸惑いの連続
入社当初は、覚えることがたくさんあり、その上接客業自体が初めての経験だったので、人と話すことに慣れておらず、正直とっても大変でした。今思うととても懐かしいです。

5
写真(左):営業担当のタケガミさん

■「当たって砕けてこい」という先輩の言葉
商品カタログを隅から隅まで読み込むことや、接客のマニュアルを、更新されるたびにしっかりと目を通すことは、日々心がけていました。
人と話すことに対して億劫になりがちな私でしたが、先輩から「当たって砕けてこい!」という言葉をいただき、「いらっしゃいませ」のお声掛けから元気よく、積極的にお客様の対応に努めてまいりました。
そして今では、人と話すことが得意になりました!

■次のステップに向けて
お客様満足度を上げることが大きな課題なので、自ら対策を考え、チームのリーダーとして積極的に行動していきたいと考えています。
ただ携帯電話を売るだけではなく、より満足していただけるにはどうしたらいいのかを常に意識して業務に励んでいきたいです!

6

誰もが初めは戸惑いながらも、自分に出来ることを精一杯努めることで、自己成長できることを今回のインタビューを通して改めて感じました。今後のお二人の活躍に大注目です!

【エキスパート職とは】
エキスパート職は、当社に正社員としてご入社頂き、モバイル販売・アパレル販売・コールセンター・物流・保育・介護等、 当社のグループ内で約3年間、経験を積んでいただきます。
その後、4つのキャリアコースが選択でき、ご自身のライフスタイルに合わせたキャリア形成が可能です。

【4つのキャリアコース】
1.人材ビジネスコース
本社などの事務所にて、仕事紹介やスタッフ様フォロー、研修などの「人のはたらく」をサポートする業務に従事いただきます。

2.現場リーダーコース
エキスパート職で培った経験を活かし、学んだ業界における現場にて、店長やリーダーとして、メンバー統括や実績管理をしていただきます。

3.職業選択コース
当社に在籍しながらも、経験した業界の更に奥深くを知りたい方向けに、次のステップとして職業選択の支援をさせていただきます。

4.エキスパートコース
エキスパート職のまま、1つの業界を極めたり、様々な業界にチェレンジするなど、それぞれのキャリアプランにより幅広く選択をいただけます。