2018年ライクスタッフィング エキスパート職社員の入社式を行いました。

2018年ライクスタッフィング株式会社【エキスパート職社員】の入社式が行われました。
今年は、全国で330名 の方にご入社いただきました。

%e5%85%a8%e4%bd%932

入社式は大阪・東京の2拠点で行い、ライク株式会社 代表取締役社長兼グループCEOの岡本、及び、ライクスタッフィング株式会社代表取締役社長の三品から、それぞれ新入社員にむけてメッセージがおくられました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1
<ライク株式会社 代表取締役社長兼グループCEO岡本のコメント>

「当社にご入社いただきまして誠にありがとうございます。皆さまの入社を社員一同心より喜んでおります。
本日はライクグループについてお話ししたいと思います。ライク株式会社は東証一部上場しており、その子会社として皆さまが入社されるライクスタッフィング株式会社がございます。ライクスタッフィングは約5,000名強のスタッフさんをさまざまなクライアントさまへ派遣しております。創業時は携帯販売が中心でしたが、コールセンター、アパレル、物流、保育、介護とさまざまな業界へ進出しております。皆さまも各業界へ配属されると思いますが、ぜひ頑張っていただきたいと思っております。

そして、保育事業を運営するライクキッズネクスト株式会社では、350ヶ所の保育施設を運営、お預かりしているお子さまは1万人、保育士さんは5,000名働いていただいており、介護事業を運営するライクケアネクスト株式会社では、22ヶ所の介護施設を運営、働く介護士さんは800名、入居者さまは1,200名ほどいらっしゃいます。

このように多くの方がライクグループに関わっていただいており、社会性も非常に高い仕事をおこなっている企業です。皆さまも『世の中に必要とされている会社である』といったことを胸に刻んで、ひとりひとりが発言、行動、立ち振る舞いに気を付けて、社会人として責任感をもって行動して下さい。

また、皆さまには『人との縁』を大切にしていただきたいと思います。 人生のうちで出会う人は限られています。自分が配属された先の担当者さま、お客さま、当社の担当営業など、ひとりひとりに出会えるということは非常に貴重なことです。ぜひ皆さまにはその縁を大切にして欲しいと思います。 その為には、自分がまず相手を好きになること。そうしない限り相手から好かれることはないと思います。自分から飛び込んでいって、周りの方々にかわいがっていただけるようにしていけば、これから素晴らしい人生がひらけていくのではないかなと思っております。皆さまの活躍を期待しています。本日は誠におめでとうございます。」

%e4%b8%89%e5%93%81%e7%a4%be%e9%95%b7
<ライクスタッフィング株式会社代表取締役社長三品のコメント>

「ライクスタッフィングへのご入社おめでとうございます。数ある中で当社を選んでいただいたことを本当に嬉しく思います。グループ社員一同、心より歓迎いたします。 ライクグループは人材だけでなく、“人”を軸に、保育・介護業界へも事業を拡大していきました。待機児童問題や介護離職問題など、社会の問題に正面から取り組んでいき、人生のどの段階においても、どの世代の方にとっても、世の中になくてはならない企業としてサービスを展開しています。皆さんには、そういった企業グループの一員であるということを胸に日々頑張っていただきたいと思います。

社会人になると、今までご両親や周りの方々にサポートされていた立場ではなく、皆さん自身が働いてお金をもらう立場になります。『自分の力でお金を稼ぐんだ』というプロ意識をもち頑張って下さい。社会にでると困難も沢山あります。私や皆さんの周りにいる先輩社員もそうでした。ただ、壁にぶち当たっても、逃げずにまっすぐ向かっていって下さい。もちろん、正面突破できないこともあると思います。でも、まずは向き合うことが第一歩になります。ひとつひとつの経験が蓄積され、ゆくゆく自分の力になっていくことを忘れないで下さい。

また、私たちはチームメイトであり、仲間です。人事や先輩社員が、ひとつのチームとして皆さんをサポートしていきますので、何か困ったことがあれば相談してください。これから一緒に頑張っていきましょう。」

%e8%a9%b1%e8%81%9e%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%8b1

新入社員一同、メモを取りながら話を真剣に聞いていました。
これから、全国各地それぞれの配属先での活躍を期待しています。

【エキスパート職とは】
エキスパート職は、当社に正社員としてご入社頂き、モバイル販売・アパレル販売・コールセンター・物流・保育・介護等、当社のグループ内で経験を積んでいただきます。
1年~3年経過後は、試験・面接等を経たうえで、【総合職】への職種転換制度があり、将来的には現場経験を活かした当社の幹部を目指していただきたいと考えています。
当社では、顧客の営業支援を事業の柱として成長をしてきた企業であり、役員クラスも、現場経験のある者が大半を占めております。

現在、2019年卒エキスパート職の採用活動もスタートしております。
ご興味のある方は、下記URLからぜひエントリーを!

■キャリタス就活2019エントリーはこちら

■あさがくナビ2019エントリーはこちら