ライクスタッフィング

特定技能課では、スタッフの皆さんが日本で安心して働き続けられるよう、年に4回の「四半期面談」を実施しています😊


この面談では、


  • 生活の中で困っていること
  • 仕事での悩み
  • 現場で気になっていること

などを丁寧にお伺いし、早期にサポートにつなげられるよう体制を整えています。

また、できる限りスタッフの母国語で面談を行うことで、細かなニュアンスまでしっかりとくみ取りながらお話を聞けるよう心がけています🌐


面談中に相談やご要望があった場合は、所属機関と共有し、一緒に解決へ向けて動いています!

四半期面談を継続してきたことで、スタッフの不安や不満を早い段階で把握でき、離職防止にもつながっています📉


これからも、登録支援機関として、スタッフが安心して働ける環境づくりをしっかりサポートしていきます!