新卒採用担当ブログ

【謹賀新年】新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆さんにとって2018年も素晴らしい1年となりますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は、

先月行った2019年度新卒者を対象としたインターンシップについてご紹介します!

当日は、こんな流れでインターンシップを実施しました。

 

【AM9:00  本社に集合】

本日のインターンの流れを説明し、早速保育園へ出発!

【AM10:00 クリスマスイベントに参加♪】

img_0088

まずは先生からのハンドベル演奏のプレゼントがありました。

とても綺麗な音色で、子どもたちも静かに聞いていました♪

img_0092

各クラスのおうたの披露!

みんな真剣に歌っていました。img_0105

続いて先生たちの劇の披露☆

オオカミさんがとっても怖くて「きゃー」という悲鳴も・・・

img_0126

最後はみんなでダンスを踊りました!

インターンに参加してくれた学生さんも一緒に踊っています♪

【AM11:00 保育園を出発】

本社に戻ってからは、保育園の運営を支える本部の内部を少しだけ見学しました。

【PM12:00 保育の業界についての説明】

現在日本が抱える待機児童の問題や、今後の保育業界の流れについて参加者で話し合いました。

【PM12:30 インターンシップ終了】

今回のインターンシップは「保育園の行事を体験する」企画でしたが、

「会社の運営についてもっと知りたい!!」という方向けや、

「行事だけでなく保育のリアルな部分をもっと感じたい」という実践向けのインターンもご用意しています!

就職活動を始める前に、保育業界について興味のある方はまずは当社のインターンに参加してみてはいかがでしょうか?

▼ご興味のある方はこちらをご覧ください

インターンシップ特設サイト