新卒採用担当ブログ

初めまして 採用担当です!

こんにちは!
ライクアカデミー株式会社 採用担当の酒井です。
今回は人事部のとある一日についてご紹介させていただきます!


現在人事部は、
来年度から新社会人になるために就職活動をしている学生様や、
新しい環境で働こうとしている中途求職者様の採用活動真っ最中です!

今日は定例ミーティングの日。
現在の状況についての報告や、採用課題について打ち合わせをしております。

%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e9%a2%a8%e6%99%af1

ミーティング中は真剣そのもの!

今日のミーティングの内容は、
来年度から私たちの仲間としてお迎えする、新卒学生の内定式について打ち合わせをしました。

「ただ話を聞くだけでは面白くないよね?」

「何か思い出に残るライクアカデミーらしい式がいいな」

などなど、皆の意見を持ち寄って企画をしています。

%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e9%a2%a8%e6%99%af2

 

ここで人事部の紹介をします!

%e6%96%b0%e5%8d%92%e6%8b%85%e5%bd%93

こちらが新卒担当メンバーです。
一番左にいるのが酒井です!
新卒担当は説明会を随時行っているため、
実際に会場でお会いしたことがる方もいるのではないでしょうか。
まだ説明会に来たことがない方は、ぜひ説明会にお越しくださいね!

%e4%b8%ad%e9%80%94%e6%8b%85%e5%bd%93

続いて中途担当メンバーです。
ライクアカデミーの運営する保育施設は関東だけでも100を超える施設がありますが、
中途採用メンバーも少数精鋭ですが、とてもチームワークが良く、
笑顔が輝いています!


いかがでしたか??
私たち人事部一同はチームワークと明るさを大切にして活動を続けております。
また、人との出会いをとても大切にしている部署でもあります。
皆様とお会いできることをとても楽しみにしております。
気になることがあればお気軽にお電話くださいね!

それでは本日はここまで!
また次回にお会いしましょう!