新卒採用担当ブログ

バイト・仕事を楽しむキャリアマガジン「Career Groove」に取材していただきました!

Career Groove編集部の方にお越しいただき、
運営部にて、保育園の運営をサポートしているナカノと、
応募窓口を担当している人事部のミツマタに取材いただきました。
 
top
 
左:ナカノ 右:ミツマタ
 
取材のテーマは、「バイトの現場レポート」!
保育の仕事って、未経験の方にとってよくわからないですよね。
そんな皆様のために、仕事の内容や醍醐味をお伝えできるように取材いただきました。
 
受けてみた感想を聞いてみました。
 
05
 
ナカノ
最初は緊張したのですが、ライクアカデミーの良さを知ってもらえるといいなと思ってインタビューに臨みました。
時に笑いも出てくる和気あいあいとした雰囲気で進めて頂いたので、最終的に緊張もほぐれてとても有意義な時間でした!
 08
 
ミツマタ
一緒にインタビューを受けて、ナカノさんの意外な経歴にびっくりしました!
保育士になる前に、あんな仕事をなさっていたとは…。
 
気になるバイトの現場レポートはこちらからご覧ください!