新卒採用担当ブログ

新卒2年目フォローアップ研修を実施しました!

 

新卒2年目の保育士の先生を対象として、6月5~7日の3日間にわけて、フォローアップ研修を行いました!

cimg4219

 

2年目として、お子さまや保護者の方とのコミュニケーションの機会もますます増えるので、改めてその重要性を学びました!

cimg4200

 

cimg4185

 

本気じゃんけんのような気分転換もはさみつつ、ロールプレイングや体験学習などなど、充実の一日でした。

 

cimg4147

体験学習 「紙コップであそぼう!」 簡単おもちゃつくりに挑戦です。

cimg4167

かわいいおもちゃができました。おもちゃ作りを通して、価値観や思いを共有しました!

cimg4200

 

f-up

終わりのあいさつの頃には、達成感からか思わず涙ぐむ先生も…

あっという間の一日、お疲れ様でした!!