新卒採用担当ブログ

内定者座談会を開催しました!

4月24日(火)に、内定者座談会を開催しました!


zadannkai


※学生さんの顔はぼかしております。


ライクアカデミーの内定者同士で集まり、現在の就職活動においての意見交換をおこないました。
今回はにじいろ保育園で働いている先輩社員にも同席いただき、園の働く環境や、保育のやりがいなどをお話しいただきました!

それに加えて、今抱えている不安や悩みも先輩に聞いて、アドバイスをいただきました。
最初は遠慮気味だった学生様も後半になると「次、私も質問していいですか?」と
質問の嵐でした!

予定していた時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、
終わるころには皆さんの不安が解けたようで、笑顔で帰っていきました。

不安や悩みは就活においてつきもの。
一人で悩むより、同じ境遇の人同士で話し合うと、共感できることがたくさんあって
「悩んでいるのは私だけじゃないんだ」という気持ちになれますね!
今回ご参加いただいた皆様は、ライクアカデミーで働くイメージができたのではないかと思います♪

ご参加いただきましてありがとうございました。

ライクアカデミーでは保育士のみなさんをしっかりサポート致します!