03-6404-9440
見学予約
お問い合わせ・資料請求


梅雨寒の過ごし方

2022年6月16日

こんにちは、ライクチャレンジサポート大森駅前です。

不安定なお天気が少し前から続いていますが、梅雨寒と夏日の気温差に体調を崩しそうになっている方も多いのではないでしょうか。

実は私もその一人…なのですが、今回は、個人的に実施している梅雨の肌寒さ対策をお伝えいたします。


①朝は白湯を飲む

スープや具材が入っているとなんとなくもったりしてしまう気がして、朝は白湯を飲んでいます。本当は鉄器などで温めた白湯がいいらしいのですが、私は手軽に電気ケトルで沸かしています!

②折りたためる撥水コートを携帯

折りたためて持ち運びに便利な撥水コートをカバンに忍ばせています。雨が降ったりやんだり不安定な天気で急に寒くなった帰宅時に羽織っています。

③お風呂に浸かる

少しでも雨に濡れたときは、お風呂に浸かるようにしています。時間がなかったり、何となく面倒くさい時もあるのですが、冷えた体をそのままにしておくと体調不良につながるのでなるべく浸かるようにしています。


①、③はすぐにでもスタートできそうですね。

②は、5000円前後で購入しました。風邪をひくことを考えると安いかも?!

みなさんのおススメの対策もあればぜひ教えてください!(^^)/

梅雨の寒さに負けずに元気よく過ごしましょう♪


ライクチャレンジサポート大森駅前では障害者の方の就労訓練・サポートをしております。

生活リズムを整えながら、就職準備に向けて一緒にスタートをしてみませんか?

ご相談・ご見学・ご体験、すべて無料でできますのでぜひ、お気軽にお問い合わせください。


就労移行支援事業所
ライクチャレンジサポート大森駅前
〒140-0013
東京都品川区南大井6丁目17-16パークウィンビル2F
TEL:03-6404-9440 FAX:03-6404-9450
事業所MAIL:omori-cs@like-st.co.jp

~ あなたらしい働く“わくわく”を ~
働くことを目指す障がいのある方の就職から定着までをサポート。
https://www.like-gr.co.jp/staffing/support/



記事一覧に戻る