03-6404-9440
見学予約
お問い合わせ・資料請求


人間コピー

2022年2月4日

こんにちは、ライクチャレンジサポート大森駅前です。

先日、コミュニケーション講座を開講いたしました。

双方でやり取りを行い、ひとつの絵を完成させるというものでした。

仕事上、何か一つの作業を複数人で行う際は、コミュニケーションをとり、お互い合意をしながら話を進めていかなければなりません。

自分の苦手なものは得意な人に頼んだり、助かったことがあれば労って感謝を伝えることで協調性を高めることができます。

対人スキルを高めるのは簡単なことではありませんが、少しずつ、一歩ずつ、できるようになるといいですね。

完成した絵です↓

ライクチャレンジサポート大森駅前では障害者の方の就労訓練・サポートをしております。

生活リズムを整えながら、就職準備に向けて一緒にスタートをしてみませんか?

ご相談・ご見学・ご体験、すべて無料でできますのでぜひ、お気軽にお問い合わせください。


就労移行支援事業所
ライクチャレンジサポート大森駅前
〒140-0013
東京都品川区南大井6丁目17-16パークウィンビル2F
TEL:03-6404-9440 FAX:03-6404-9450
事業所MAIL:omori-cs@like-st.co.jp

~ あなたらしい働く“わくわく”を ~
働くことを目指す障がいのある方の就職から定着までをサポート。
https://www.like-gr.co.jp/staffing/support/



記事一覧に戻る