03-6404-9440
見学予約
お問い合わせ・資料請求


ライクチャレンジサポートブログ vol.19

2021年11月25日

こんにちは。ライクチャレンジサポート大森駅前です。

昨日の午後のプログラムは、「何を大切とするか」のグループワークを開催いたしました。

内容は、大切にしていること(7項目)に順位をつけ、自分や他者の大切にすることの多様性について気づくというワークでした。

各々の異なる意見を、グループとして一つの答えにまとめなければいけなかったので、苦労している面も見受けられましたが、色々な方の意見を取り入れ、順位を変えている方も中にはいらっしゃいました。

自分の大切なものを守り続けることも、他者の価値観も取り入れることも、それらを統合する力も、すべて大切にしていきたいですね。

自分も他者も尊重できる柔軟性のある考え方を身に着けていくと、楽な生き方になるのではないかなぁと思いました(^^♪


ライクチャレンジサポート大森駅前では障害者の方の就労訓練・サポートをしております。

生活リズムを整えながら、就職準備に向けて一緒にスタートをしてみませんか?

ご相談・ご見学・ご体験、すべて無料でできますのでぜひ、お気軽にお問い合わせください。


就労移行支援事業所
ライクチャレンジサポート大森駅前
〒140-0013
東京都品川区南大井6丁目17-16パークウィンビル2F
TEL:03-6404-9440 FAX:03-6404-9450
事業所MAIL:omori-cs@like-st.co.jp

~ あなたらしい働く“わくわく”を ~
働くことを目指す障がいのある方の就職から定着までをサポート。
https://www.like-gr.co.jp/staffing/support/



記事一覧に戻る