ライク株式会社

こんにちは!
ライクグループ採用担当です。

近頃、気温の変化が激しい日々が続いておりますが
みなさんは体調など崩されていないでしょうか??

私は「風邪ひきそうかも・・・」と思った段階で、
薬を服用して予防をしております!
みなさんも風邪には気を付けてくださいね!(><)

さてさて今回は、今年4月からライクスタッフィング株式会社に入社した
新入社員2名に突撃インタビューをしました♪

1人目はこちら。

2

■東京本社営業部ライフサポートグループ介護チーム 所属
イワモトさん

Q.現在は、どんな仕事をしていますか?
主に介護のお仕事をご希望されている求職者様に対して、お仕事のご紹介をしています。
また、先輩と一緒にスタッフ様を数名担当させていただき、就業後のサポートなども行っています!

Q.人材業界を選んだ理由は何ですか?
大学時代アルバイトで接客業を行っていたので、「人」と接する仕事がしたいと思いました。
また単発ではありますが、派遣を利用して働いたことが数回ありましたので、
この業界で自分が働くイメージが湧き、人材業界を選びました。

1

Q.入社前と入社後のギャップはありましたか?
ギャップは特にありませんでした。
逆に、改めて「あたたかい先輩が多いなぁ」と実感しています!
入社前から人事の方が小まめに連絡を取ってくださったり、
面接や面談時の社員さんの対応が丁寧だったのを覚えています。
そして、入社後も、「こんなに頼ってもいいのか。」と思うぐらい、わからないことは聞きながら、周りの先輩方にあたたかくサポートしていただいています。

Q.ずばり!初任給は何に使う予定ですか?
言うのは恥ずかしいですが・・・親孝行です。(照)
両親をごはんに連れて行ってあげたいと思います。
また、映画を見るのが趣味なので、休日に映画館へ行き映画を3本連続で見たいです!!(笑)

4

Q.モットーにしていることはありますか?
入社してからは「同期に負けないこと!」を意識しています。
みんなで一緒に頑張りながらも、その中で「1位を目指したい!」と思っています(^^)

Q.就活生のみなさんにひと言お願いします!

仕事をする上で支え合いながらも、同じ目標に向かって切磋琢磨取り組む仲間は大切だと思います。
そのため、説明会など沢山参加して、自分に合う会社を悔いのないよう探してください。応援しています!

\イワモトさん、 ありがとうございました!!/


6

2人目はこちら!

■東京本社営業部第2グループ 所属
クマサコさん

Q.現在は、どんな仕事をしていますか?
主に通信業界のクライアント様を担当させて頂いています。
先輩に同行をさせていただき、携帯販売などのお仕事紹介や、担当スタッフ様の就業後のサポートをしております!

Q.人材業界を選んだ理由は何ですか?
自分の人生を振り返った時に、悩んだり、困った際は「いつも人に助けられていた」と思いました。
そのため「今度は、私が人を支えていきたい」と思い、人材業界を選びました。

5

Q.ライクを選んだ理由は?
就活がなかなか上手くいかない時に、就活フェアに行き、ライクの会社説明を聞きました。
その際に私自身のことも相談させていただき、とても親身になって対応してくださいました。
それが私にとって印象的だったため、ライクを選びました!

Q.ライクの社風はどんな感じですか?
1年目でも責任のある仕事を任せていただけるので、1人1人チャレンジし、成長できる環境があると思います。
また目標に向かって、「みんなで頑張ろう!!」という社員が多いため、私自身、士気が鼓舞されています!(^^)

7

Q.ずばり!初任給は何に使う予定ですか?
私は愛知出身で、4月から東京に引っ越してきたばかりなので、まずは家具を揃えたいですね。(笑)
また、東京の同期と交流を深めたいので、みんなでごはんに行きたいです!(^^)

Q.就活生のみなさんにひと言お願いします!
たくさんの会社や社員に出会えるのが就活だと思います。
今は大変かもしれませんが、後から「頑張ってよかった。」と思える就活にしてほしいです!
今しかないこの期間を楽しんで、頑張ってください!!

\クマサコさん ありがとうございました!!/

最後に2人そろってエントランスで、はい。ポーズ!!

3

今回はライクスタッフィングから2名の社員をご紹介しました!
少しでもライク社員の雰囲気が伝わったら嬉しいです(^^)

今後もフレッシュな新入社員をご紹介していきますので
ぜひ楽しみにしていてください♪

それではまた来週~!!