ライク株式会社


こんにちは!ライクグループ採用担当のヤノです。
今回は、2018年新春スペシャルインタビューPart2です。

※新年にふさわしいボードなどを持っていただきました。そちらも併せてお楽しみください!


まずは、ライク株式会社取締役経営管理部長である我堂取締役から。

右手に持っていただいた可愛らしい門松。
こちらは、写真撮影時の小道具として人気のある“フォトプロップス”と呼ばれるもの。
とっても簡単に作れるので、イベントなどで写真を撮る際に使うことをおすすめします!

%e6%88%91%e5%a0%82%e3%81%95%e3%82%93

Q. 交友関係が幅広いと感じることが多いのですが、どのようにして出会うことが多いのですか?
基本的には、知り合いの方から飲み会などに誘われて、参加した先で出会うことが多いです。
フットワークがとても軽いのが自慢で、呼ばれた際は、予定さえ合えばすぐに向かいます。笑

出会う人全てがお客様だと考えているので、交流する相手は絞らないです。
“とりあえず会ってみる”というスタンスを徹底しています!

Q.元気の源は何ですか?
気持ちが落ちた時や疲れている時ほど、動くように、人に会うようにしています。
「病は気から」という言葉がありますが、
本当にその通りだと思いますので、気持ち次第で変われると思います!

Q. 金髪時代があったと記事で拝見しましたが、どのような学生でしたか?
一言で表すと、「面倒くさい学生」だったと思います。笑
学校の授業などを含め、意味のないことはしたくないと思っていたので、
一つひとつの物事の意味に対して疑問を抱いているような学生でした。

小中高共に、生徒指導室にも呼ばれるような学生でした。
中学の頃、「将来雑貨屋するから勉強しない」なんて言って、教室で騒いでいたこともありましたね。笑

髪色に関しては、金髪といっても元ヤンではありません。笑
大学時代は、美容師が面白がってスタイリングしてくれていたので、髪色や髪型を毎月のように変えていました。

余談ですが、高校入学時の成績順位は下から10番目くらいだったのですが、
高3から本腰を入れて勉強を始め、卒業時には上から30番目くらいまで上がりました。
実はやればできる子でした!笑

■その他、我堂取締役のヒストリーはこちらからCHECK!
http://bizgate.nikkei.co.jp/article/151802018.html

Q.最後に、今年の抱負を教えてください。
2018年の抱負は「健康」です。
去年の話ですが、健康に詳しい知人が集まり、『第一回 我堂佳世の健康を考える会』を開いてくださりました。
ですが、一切健康について考えることなく、別の話で盛り上がって終わってしまったため、今年こそはリベンジしたいです!

というのも私は去年、卵巣に腫瘍が6ヶ所以上もでき、入院や手術を経験しました。
健康の大切さを身に染みて感じた1年でしたので、今年は存分に身体に気をつかってまいります。

最後に一言、
皆さんも健康診断は毎年欠かさず行きましょう!


以上、我堂取締役のインタビューでした!
学生時代の様子も垣間見ることが出でき、とってもユニークなお話たくさん聞かせていただきました。
我堂取締役、ありがとうございました!


最後は、ライクスタッフィング株式会社取締役営業本部長の内田取締役です!

今年が戌年ということもあり、
我堂取締役と同様に、フォトプロップスを持っていただきました!
描かれている犬の何ともいえない表情がたまりません…。

%e5%86%85%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93

Q.スタイル維持のために気を付けていることは何ですか?
「こういう体型になる」と意識を付けるために、なりたいスポーツ選手を携帯電話の待ち受けにしています。
視覚的に感じることで、イメージを刷り込んでいます!

また、腕立て伏せは気が付いたときにしていますね。
もともと柔道部に所属していたため、筋肉はつきやすいです。
あと、最近はランニングもしています。

Q.東京生活をする上で楽しみなことは何ですか?
やっぱり東京で生活をしていると、流行の最先端に、タイムリーに触れることができるので楽しいです。
行きたいところは…。まだ行ったことのない「六本木」と 「築地」で美味しいお寿司を食べに行きたいですね!

あと、芸能人にも会えます!
俳優の方よりは、芸人さんのような職人の方にお会いしたいです。
ダウンタウンにはいつか会ってみたいですね!(ちなみに松ちゃん派です)

Q.おすすめの観光スポットはどこですか?
青森県の奥入瀬渓流です!
特に紅葉の時期がおすすめです。
紅葉を見ながらトレッキングが出来ます。(山道ではないので歩きやすいです!)

周りに良い感じにコケが生えていて空気も最高です。
私は去年行ったのですが、皆さんも一度は行った方が良い場所だと思います!

Q.最後に、今年の抱負を教えてください。
まず一つ目が、ゴルフのスコアを伸ばすことです。
現状110くらいなので、100を切れるように頑張ります!

%e5%86%85%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95

ゴルフは自分を強くさせるものと考えています。
『ゴルフをやらない理由はない!』というのを娘にも伝えています。

自然を感じることができ、戦略なども考えることができるので、色々な面でメリットがあります。
ゴルフを始めるか迷っている方は、是非始めてみてください!

以上、体型維持からおすすめスポットまで、
(恐らく社員でも知らないような?)貴重なお話を聞かせていただきました。
内田取締役、ありがとうございました!


ということで、今回は新春スペシャルにふさわしい、ライクグループの役員4名に、様々なお話を伺いました!
考え方の面など、とても参考になるお話も多く、この企画を実施して良かったなと感じております。

%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5

役員の皆さま、ご協力いただきありがとうございました!

今年も採用ページでは、社員紹介や社内制度、社内行事などライクグループの様々な情報を発信してまいります。
2018年も何卒よろしくお願いいたします。

~皆さまにとって2018年が素敵な1年となりますように~

それでは、また次回お会いしましょう!