新卒採用担当ブログ

「総合職保育士採用」についてご紹介!

こんにちは!
ライクアカデミー 採用担当です。

本日は、2019年卒業の学生さん向けに、保育士の総合職である、「ミライクル保育士」について紹介いたします!

ミライクル保育士とは、さまざまな地域、部門を跨いで定期的に異動をしながら、キャリアアップを目指していただく保育士の総合職です。

sub1

 

これまでは、「保育の仕事を通してスキルを磨き、自分のキャリアを広げたい」、「主任や園長など、責任のあるポジションに早く就きたい」、「保育士の経験を活かしゆくゆくは本部の運営スタッフになりたい」などの意欲や想いをもった保育士がいても、それを叶える制度はありませんでした。ミライクル保育士では、さまざまな地域(全国が対象です!)保育形態(認可園や院内保育施設など)の施設で経験を積んでいただき、このような想いを叶えるキャリアアップ制度となっています。

 

ちなみに、「ミライクル保育士」という名前は、「未来が広がる」と社名の「ライク」を掛け合わせております。皆さんがライクアカデミーでステップアップし、将来の夢や希望が広がる、そんな願いが込められております。

 

 

 

ミライクル保育士募集要項
職種 保育士(本部所属)
採用人数 30名程度
異動頻度 1~2年程度
勤務地 当社が運営する保育施設(全国)
給与・手当 4大・短大・専門卒共通
初任給235,000円
(基本給215,000円+総合職手当:20,000円)
通勤手当(月5万円まで)、残業手当、家族手当 他
昇給・賞与 昇給年1回、賞与年2回(年間2ヶ月分) ※会社実績
有給休暇 入社時3日付与
   +
入社半年後 法定日数付与(以後1年毎に付与)
福利厚生 ○社会保険完備
○産前・産後休暇
○特別休暇(結婚・忌引等)
○育児・介護休業制度
○ベネフィットステーション会員
○退職金制度
○従業員持株会 他
研修 早期に主任、施設長を目指すため、早い段階から特別な研修(マネジメント研修など)を実施

 

社宅制度 :月1万円で入居可
実家から公共交通機関を利用し1時間かかる場合。※地方勤務時は社宅手配
※一般保育士への切り替えは、入社から5年間は切り替え不可。6年目以降は可能となります。