ライクアカデミーが、共育ミーティングを開催いたしました。

5月21日(月)セルリアンタワー東急ホテルにて、共育ミーティングを開催いたしました。

%e5%85%a8%e4%bd%93

■共育(ともいく)ミーティングとは
共育(ともいく)ミーティングは、ライクアカデミーの園長先生、施設長など約350名にご出席いただき、ライクグループの理念や方針を共有させていただくとともに、日頃から頑張っていただいている先生方を労い、現場のさまざまな声を聞かせていただき、よりよい保育をつくっていくことを目的としております。

また、ライクアカデミーに10年在籍した方を対象とする『永年勤続表彰』として、今年は87名の先生方を表彰させていただいたり、エプロンプロジェクト(※1)の発表・表彰もさせていただきました。(※1)エプロンプロジェクトの詳細はこちら

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

会議後の懇親会では、本部社員が現場の先生方からの声を聞かせていただいたり、他園の先生同士で情報交換を行っていただいたりと、楽しい会となりました。

ライクグループは、「幼くかわいい子どもがいるから・学歴や社会経験が足りないから・親の介護をしたいから、といった理由であきらめられてきたことを少しずつでもなくしたい。」という想いで、1993年の創業以来、“人”を軸にした事業展開をしてきました。現在では、人材事業・保育事業・介護事業を展開し、「人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループ」を目指しております。