うなぎパイで有名な春華堂から、最前線で活躍する保育士・介護士へ「ほっとするひととき」の贈り物 〜職人が心をこめて作ったお菓子約12,000箱を寄付していただきました〜

菓子メーカーの有限会社春華堂(本社:静岡県浜松市)から、ライクアカデミー、ライクケアに、「coneri品川」のお菓子を寄付していただきました。

s-img_6001

ライクアカデミーでは全国で367ヶ所の保育施設、ライクケアでは首都圏で24ヶ所の介護施設を運営しております。
新型コロナウイルス感染症が拡大する今日も、合計6,000名以上の職員が保育、介護にあたり日本を支えております。
そんな日々の業務に奮闘する私たちのことを見ていただいた春華堂様より、「最前線で活躍する人たちに、お菓子でほっとするひとときをお届けできたら…」というお申し出を頂き、「coneri品川」のスティックパイ約12,000箱を寄付していただきました。
職人さんによって心を込めて作られたお菓子は、私たちが運営する全保育施設、介護施設へ届けられました。(一部完全休園中の施設を除く)

s-img_0084

また、小学生以上のお子さまをお預かりしている学童クラブでは、職員だけでなくお子さまにもおやつとして提供いたします。
暗い話題が多い中で、職員同士や子どもたちの会話に美味しいお菓子で彩りを。
少しでも多くの笑顔の花が咲くことを願っております。

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、事業所内保育施設はもちろん、認可保育園・認証保育所である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で367ヶ所運営しております。
ライクキッズ・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。

■ライクケアについて
ライクケアは、ご入居者さまにとって『第二の我が家』として気兼ねなく最期まで暮らせる場所を目指し、東京・神奈川を中心に有料老人ホーム等を24ヶ所運営しております。
900名以上の従業員が日々サービス品質の向上につとめ、入居率は業界トップクラスとなっております。従業員の満足が、ご入居者さま・ご家族さまにご満足いただけるサービス品質を生み、ひいては会社の満足となる、という「3つの満足」をバランスよく達成することで、企業としての成長してまいります。

■有限会社春華堂 会社概要
商号:有限会社 春華堂
代表者:代表取締役社長 山崎 貴裕
所在地:〒432-8047
静岡県浜松市中区神田町553
設立:1949年12月
事業内容:お菓子の製造・販売
資本金:500万円
URL:https://www.shunkado.co.jp/

■該当リリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000031395.html