【連結子会社ライクアカデミー】子育てに悩みや不安を抱える保護者さま向けに「臨床心理士寄り添い窓口」を開設 ~新型コロナウイルス拡大で不安が募る今、WEBで気軽にお悩み相談~

ライクアカデミーは、当社が運営する認可保育園(以下、にじいろ保育園)に通う保護者さまを対象に、
WEB上でお子さまに関するお悩みをご相談いただける、「臨床心理士寄り添い窓口」を期間限定で開設いたしました。

%e2%98%85img_5811

■「寄り添い相談窓口」開設の背景
ライクアカデミーでは通常、臨床心理士が各にじいろ保育園を巡回し、保育士や保護者さまのご相談を受けております。
しかし現在、保育施設での新型コロナウイルス感染拡大を避けるため、原則保育士とお子さま以外は保育施設の中に立ち入ることはできません。
このような状況下で、保護者さまは普段よりも子育てについて不安に感じられることが多いのではないかと思います。
いま、保護者さまに寄り添い、いつでも相談できる環境を作ることによって、少しでも安心してお子さまと向き合っていただけたらという想いで、
「臨床心理士寄り添い窓口」を開設することとなりました。

■「寄り添い相談窓口」の詳細
●対象:当社が運営するにじいろ保育園でお預かりしているお子さまの保護者さま
●受付時間:24時間(お返事には1~3営業日お時間をいただくこともございます。)
●アクセス・入力方法:https://www.like-kn.co.jp/academy/yorisoi-madoguchi.html
ライクアカデミーのホームページ内に特設ページを開設、臨床心理士にご質問いただける質問フォームを用意いたしました。
上記のURLからアクセスしていただけます。

入力フォームに、所属園やメールアドレスを打ち込んでいただくだけで簡単に質問していただけます。
s-%e5%85%a5%e5%8a%9b%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0
(入力フォームイメージ)

公開を許可していただいた質問内容については、同HP上で公開させていただきます。
お子さまに関する保護者さまのお悩みをHP上で集約することで、同じお悩みを抱える方々を広くサポートしたいと考えております。

s-%e8%b3%aa%e5%95%8f%e4%be%8b
(公開される質問のイメージ)

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーは、「人から“ありがとう”といわれるサービスを提供する」という企業理念のもと、
事業所内保育施設はもちろん、認可保育園・認証保育所である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館など、幅広い保育施設を全国で約340ヶ所運営しております。

ライクキッズ・ライクアカデミーは、子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。

■該当リリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000031395.html