田園調布警察署長より感謝状を授与していただきました

11月20日に田園調布警察署で行われた「秋の表彰式」にて、
にじいろ保育大岡山が田園調布警察署長・田園調布交通安全協会長より感謝状を受け取りました。

%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%8a%b6

この感謝状は、交通事故防止に取り組んだ優良保育園に贈られるものです。
にじいろ保育園大岡山の佐原園長が感謝状を受け取りました。

%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e7%8a%b6

にじいろ保育園大岡山では、日頃より田園調布警察署との交流を行っています。

警察署の方をお招きし、子どもたちに対して交通安全教室を開催すると共に、
保護者に対しても自転車乗車時にヘルメットを着用する重要性を説明するなど、交通安全を呼び掛けています。

■佐原園長のコメント
「このような感謝状をいただき、大変光栄に思います。
最近では、子どもが関与する交通事故が多いと聞いておりますので、この結果に満足することなく、
今後も子どもたちをはじめ、地域の安全のために積極的に交通安全に取り組んでいきたいと思います。」

ライクキッズネクスト・ライクアカデミーは、
子どもも保護者も安心できる『第二の家』を提供し、働く子育て世代を応援しています。