練馬消防署長より感謝状を授与していただきました

11月9日に練馬区障害学習センターにて行われた2018年度「防火のつどい」火災予防業務協力者表彰式にて、
にじいろ保育園平和台が練馬消防署所長より感謝状を受け取りました。

%e4%bd%90%e3%80%85%e6%9c%a8%e7%a4%be%e9%95%b7

この感謝状は、火災予防業務協力功労者・団体に送られるものであり、
表彰式当日は、取締役社長の佐々木が代表して感謝状を受け取りました。

%e8%a1%a8%e5%bd%b0

%e8%a1%a8%e5%bd%b02

にじいろ保育園平和台では、日頃より練馬消防署との交流を行っています。
園から10分ほど歩いたところに練馬消防署平和台出張所があり、子どもたちのお散歩コースとなっています。

イベントに招待していただき放水の様子を見たり、消防士の服を着て消防車に乗せていたただいたり…。
楽しみながら防災を学ぶ機会を設けていただいており、子どもたちも消防署の方々との交流をいつも楽しみにしています。

また、今月11月23日の勤労感謝の日には、
日ごろの感謝をこめて、子どもたちが消防署に自作の絵を届ける予定です。

今後さらに多くの園が防災の意識を高められるよう、
避難訓練の実施や地域交流を通して引き続き防災に励んでまいります。