【連結子会社ライクケアネクスト】サンライズ・ヴィラ西葛西開設のお知らせ

2018年5月1日に介護付有料老人ホーム「サンライズ・ヴィラ西葛西」を開設いたしました。

038%e2%80%bb

■サンライズ・ヴィラ西葛西5つの特徴

1.住みやすさを重視した居室設計
居室は全室個室でバリアフリー設計(手すり設置・段差なし)、温水洗浄機能付トイレ、エアコン、電動介護ベッド(寝具付)、ケアコール(ハンディコール)、洗面台、クローゼットを設備しております。
また、全室に「見守り支援システム 眠りSCAN」を設置。眠りSCANとはマットレスの下に設置したセンサーにより、体動(寝返り、呼吸、心拍など)を測定、睡眠状態を把握し、眠りSCANを活用することでケアプランの改善やスタッフの業務負担軽減、入居者様の生活習慣の改善などに役立つシステムです。

2.安心の医療提供
12時間看護体制により、インスリン注射や胃瘻(夜間医療対応のない方)の受け入れも行います。また、24時間対応する薬局が協力体制にあるため、夜間に点滴が必要となった場合などでも、往診医と連携して対応にあたります。

3.日々の生活の中で行われる「機能訓練」
日常生活の中で、身体機能の維持や向上を目指すホーム体制を整えております。
お一人お一人のお身体の状況に合わせて、全てのご入居者様に対して機能訓練計画を立案し、無理のない形で、充実した機能訓練プログラムを実施いたします。トレーニングマシンや平行棒等を使用した「個別トレーニング」や、サンライズ体操を毎日実施する「グループトレーニング」などがございます。しっかりと運動する習慣をつけ、1日の生活リズムの中に取り込んで活動性を高めていきたいと考えています。

4.親水公園など、緑の多いエリアで環境も良好
東京23区にありながらも自然も多く、雨天以外はなるべく毎日外出や散歩をして、季節を感じながら、外気に触れていただきたいと思っております。

5.認知症の方への豊富な実績・経験に基づく質の高いケア
認知症の方も快適に過ごしていただけるよう、お一人お一人のご状況に寄り添った、丁寧で質の高いケアをご提供いたします。認知症でお悩みのご家族様もお気軽にご相談ください。
600x400
■「サンライズ・ヴィラ西葛西」の施設概要については、こちらをクリックしてご覧ください。

ライクグループは、「幼くかわいい子どもがいるから・学歴や社会経験が足りないから・親の介護をしたいから、といった理由であきらめられてきたことを少しずつでもなくしたい。」という想いで、1993年の創業以来、“人”を軸にした事業展開をしてきました。現在では、人材事業・保育事業・介護事業を展開し、「人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループ」を目指しております。