LINEで気軽に相談できる「にこにここそだて相談窓口」を開設 子育ての不安・お悩みに保育士が回答

ライクアカデミーは、子育て中の方はもちろん、これから出産を迎える方や祖父母の方等、子育てに関してどなたでもLINEで気軽に悩みを相談できる「にこにここそだて相談窓口」を開設いたしました。

1

▼にこにここそだて相談窓口
https://www.like-kn.co.jp/academy/nikonico-soudan
※利用料は一切かかりません。

■LINEで簡単!「にこにここそだて相談窓口」ご利用方法
①LINEアプリのQRコードリーダーで以下QRコードを読み込んでください。

%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%9d%e3%81%a0%e3%81%a6%e7%9b%b8%e8%ab%87%e7%aa%93%e5%8f%a3qr%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89

②友だち追加をしていただき、トークにてご相談ください。
③当社の担当(保育士・栄養士・臨床心理士等質問内容に応じて変化)より、お返事いたします。
※内容によって、回答まで数日程度お時間をいただく場合がございます。
また、可能な限り回答させていただきますが、いただいた質問のすべてに回答できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
④より多くの保護者の方に情報を提供するために、相談内容とその回答を当社のウェブサイトや、運営メディア(保育のひきだし)、SNS等での掲載の許可をいただけますと幸いです。
※個人が特定できるような内容は削除いたします。
※また、掲載に際して一部表現を変更する可能性がございますこと、ご了承ください。

■「にこにここそだて相談窓口」開設の背景
日頃の育児において、お子様の成長やお子様との関わり方等について、不安や悩みを抱える保護者様が相当数いらっしゃると感じております。また、コロナ禍で子育て中の母親の孤立が問題視されている中で、30年以上にわたり子育て支援サービス事業を展開する保育のリーディングカンパニーとして、そのノウハウを活かし、子育て中の方々の力になれたらと、本相談窓口の開設に至りました。

■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーでは、企業・病院・大学等に設置する事業所内保育施設、認可保育園・認証保育所である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館等、幅広い保育施設を全国で380ヶ所以上運営しております。目まぐるしく変化する世の中において、『生きていく力(=「豊かな感性」+「他者への思いやり」+「主体的に考え行動する力」)』を日常的に育んでいけるよう努めてまいります。