【連結子会社ライクアカデミー】体操・英語・リトミック・ダンスプログラムをオリジナル動画化 活用スタート

ライクアカデミーは、体操、英語、リトミック、ダンス等、専門的分野の保育プログラムをオリジナルの動画で作成、実施しております。

 

s-%e5%9b%b3%ef%bc%91

 

■取り組み概要
ライクアカデミーでは認可保育園を中心に、お子さまが遊びの中で様々なことを学び、成長に寄与する環境を提供するため、外部講師を招いての体操、造形、英語等といった専門的な保育プログラムを実施してまいりました。
この度、コロナ禍においても継続的に充実したプログラムを提供できるよう、各専門分野の保育動画を作成いたしました。
専門分野ごとに、年齢に合わせてカリキュラムとねらいを作成しているため、発達段階に応じて成長できるコンテンツとなっております。
また、対面から動画に切り替えたことにより、より多くの施設に幅広い分野のプログラムが均質に提供できる、保育者が日々の保育を柔軟に組み立てることができる等のメリットが生まれ、全施設における保育の質向上に繋がると考えております。


■ライクアカデミーについて
ライクアカデミーでは、事業所内保育施設はもちろん、認可保育園・認証保育所である「にじいろ保育園」、学童クラブ・児童館等、幅広い保育施設を全国で370ヶ所以上運営しております。目まぐるしく変化する世の中において、『生きていく力(=「豊かな感性」+「他者への思いやり」+「主体的に考え行動する力」)』を日常的に育んでいけるよう努めてまいります。